双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【パルシステムのおためしセット】コスパは最高!勧誘はある?

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 先日、パルシステムのおためしセットが届きました♪ 美味しくて大満足なセット!!資料請求、勧誘についても併せて書いていきたいと思います。 赤ちゃんがいる 忙しくてなかなかスーパーに行け…

【ワンオペの離乳食】月齢別*双子に食べさせる方法

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 双子ちゃんの離乳食、ワンオペで2人一緒に食べさせる方法で悩んでいませんか? 当時私は、早く食べたいと泣く双子ちゃんにどうやったら上手に食べさせられるのか考えることが多かったです。 離…

【親子クッキング】2歳児と一緒!手作り餃子パーティー♪

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 料理のお手伝いをするのが大好きな双子ちゃん。踏み台に乗って、キッチンの様子を見ていることが増えています!! 一緒に作ると、いつも以上に食べてくれるような気がするので、なるべく手伝っ…

ワンワンわんだーらんど東京公演に参加しました!!

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 NHKチャリティーステージ【いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど】はご存じですか?? 我が家は、1歳と2歳で計2回当選して東京公演に行っています!!もう半年以上前になりますが^_^; …

【リゾナーレ那須】1泊2日の家族旅行*2日目

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 先日、リゾナーレ那須に旅行に行ってきました! 昨年11月にオープンしたばかりの施設。双子ちゃんはとても楽しかったみたいで、終始テンション高めでした! リゾナーレ那須の2日目のレポを書き…

【おすすめ絵本10冊】2歳に読み聞かせした絵本*5*

「3歳までに絵本1万冊」を目標に、絵本を読み聞かせするパパママさんも多いですよね♪ 我が家は、生後2ヶ月で絵本デビューをして、2歳頃からは1日絵本10冊を習慣にしています。 今回は、2歳の双子ちゃんに読み聞かせをした10冊について紹介します(*^^*) おす…

【アンパンマンレジスターDX】2歳*男の子も女の子も楽しい知育玩具

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 我が家の双子ちゃんはアンパンマンが大好きで、アンパンマンのおもちゃを色々持っています!最近よく遊んでいるのがアンパンマンレジスターDX。 お買い物ごっこが好きな双子ちゃんなのですが、…

【リゾナーレ那須】1泊2日の家族旅行*食事

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 先日、リゾナーレ那須に旅行に行ってきました! 昨年11月にオープンしたばかりの施設。双子ちゃんはとても楽しかったみたいで、終始テンション高めでした! 今回は、リゾナーレ那須の食事につ…

【リゾナーレ那須】1泊2日の家族旅行*1日目

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 先日、リゾナーレ那須に旅行に行ってきました! 昨年11月にオープンしたばかりの施設。双子ちゃんはとても楽しかったみたいで、終始テンション高めでした! 今回は、リゾナーレ那須についての…

【夜泣き対策】双子の夜泣きがゼロ*新生児から取り組んだこと

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 我が家の双子ちゃんは、夜はぐっすり寝てくれるため、夜泣きを経験しませんでした!!泣くのはお腹空いた時だけで、お腹いっぱいになればすぐに寝てました(*^^*) ママ友さんとお話してると、夜…

【ワンオペのお風呂】双子を1人で入れる方法*1歳の場合

こんにちは(*^^*)2歳双子のミックスツインズママです。 双子ちゃんをワンオペで育児してる方も多いと思います。私は里帰りせず、最初から夫婦で育児をしてきました。 私1人で双子ちゃんをお風呂に入れなくてはならない日がほぼ日常^_^; 今回は、1人で双子ち…

【親子クッキング】簡単!すぐ!バレンタインチョコ作り♪

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 もうすぐバレンタインですね♪少し早いですが、今年は初めて双子ちゃんと一緒にチョコを作りました!! 双子ちゃんは「パパにプレゼントする!」と言っていて、とても楽しそうでした^_^ 2歳でも…

【双子の外出】0歳双子*大人1人でお出かけする方法

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 双子ちゃんをワンオペで育児してる方も多いと思います。私は里帰りせず、最初から夫婦で育児をしてきました。 日中は双子ちゃんを連れて外出することが日常生活。赤ちゃん2人連れての慣れない…

【オモチャの故障】お客様相談室がステキな対応♪

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 子どもがオモチャで遊んでいると、いつの間にか、わざとじゃないけど故障してしまうことってありませんか? 我が家は今まで計3回お客様相談室にお世話になっているのですが、毎回ステキな対応…

【手作りパン】育児の息抜き!こね無し*野菜も摂れる*リュスティックの紹介

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 子どもは可愛いけど、いつも一緒にいると時々ストレスが溜まってきてイライラしてしまうことって無いですか?イライラが子どもに伝わって、機嫌が悪くなったりイヤイヤが酷くなったりと悪循環…

【おすすめ絵本10冊】2歳に読み聞かせした絵本*4*

「3歳までに絵本1万冊」を目標に、絵本を読み聞かせするパパママさんも多いですよね♪ 我が家は、生後2ヶ月で絵本デビューをして、2歳頃からは1日絵本10冊を習慣にしています。 今回は、2歳の双子ちゃんに読み聞かせをした10冊について紹介します(*^^*) おす…

【クループ症候群】咳が酷くなった時の応急処置を紹介!

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 子どもが咳が酷くて苦しそうにしてると心配になりますよね(;_;) 双子ちゃんは、0歳のときに風邪をこじらせて咳が酷くなりクループ症候群になってしまいました。 特に夜間に眠れなくなってしま…

【妊活】双子の妊娠確率を上げる方法ってあるの?

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 私は約2年間の不妊治療を経て男女の双子を出産しました。 「私も双子ちゃんを産みたかった」「双子ちゃん羨ましい」などよく言われます。 今回は、双子の妊娠について書いていきます! 双子の…

【ワンオペのお風呂】双子を1人で入れる方法*0歳*

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 双子ちゃんをワンオペで育児してる方も多いと思います。私は里帰りせず、最初から夫婦で育児をしてきました。 私1人で双子ちゃんをお風呂に入れなくてはならない日がほぼ日常^_^; 今回は、1人…

【双子のイヤイヤ期】ダブルでイヤイヤ!辛さは2倍以上!?乗り越えるコツ

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。 我が家の双子ちゃんはイヤイヤ期の真っ最中^_^; 交互にイヤイヤ、一緒にイヤイヤして私に対抗してきたりします。そこでチームワークの良さを発揮しなくても...つい感情的になってしまうことも…