双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

【リゾナーレ那須】1泊2日の家族旅行*1日目

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。

先日、リゾナーレ那須に旅行に行ってきました!

昨年11月にオープンしたばかりの施設。双子ちゃんはとても楽しかったみたいで、終始テンション高めでした!

今回は、リゾナーレ那須についてのレポです♪

アクセス

【電車の場合】

那須塩原駅下車→送迎バス(約40分)

【車の場合】

那須IC→県道17号線・県道30号線(約20分)

https://risonare.com/nasu/access/

途中に看板など無くて迷わないか少し心配でしたが、無事に到着!隠れ家感がありました!!

アグリツーリズモリゾート

アグリツーリズモとは

イタリア語でアグリクルトゥーラ(農業)とツーリズモ(観光)の造語で、都会の喧騒から離れその土地の農体験や自然体験、文化交流を楽しむ観光の形です。ヨーロッパ発祥と言われ、イタリアを中心に世界各国で楽しまれています。

https://risonare.com/nasu/experiences/agriturismo_adult/

2歳の子どもでも楽しめるアクティビティがたくさん♪ 施設はオシャレな雰囲気^_^

個人的には、子どもでも農業体験ができるのが特徴的だなと思います。

チェックイン

チェックイン時間よりも早く到着。お部屋に荷物を運んでもらえるということだったので、ポコポコという施設で遊んでから部屋に行くことに!

パパが車の移動をしている間にチェックイン手続き。スタッフの方が双子ちゃんに声をかけてくれたり、みててくれたので助かりました♪

f:id:mixtwinsmama:20200213134357j:plain

入り口からオシャレ!

POKO POKO(ポコポコ)

ポコポコでは様々なアクティビティを体験することができるんです!雪が積もっていれば、ミニゲレンデで遊べたみたいですが、暖冬の影響でゲレンデはありませんでした^_^;

そのかわり、焚き火で焼き芋や焼きリンゴの体験、フォトフレーム作りなどできました!

 

チェックインをした建物の隣が【POKO POKO】。2歳の双子ちゃんでも簡単に移動できる距離でした!大きな橋を渡ると焚き火が見えてきます♪我が家の娘ちゃんは、大きな橋が怖くて渡れず、泣きそうになっていました^_^;走ると結構揺れるので、吊り橋みたいな感覚なんです。

f:id:mixtwinsmama:20200213135531j:plain

双子ちゃんは、施設内のボールプールで1時間ほど遊んでいました!!自由に読める絵本も沢山あります。ブロック等のおもちゃも。「白いボールのお風呂、楽しい!」「ざっぱーん!」とか言ってて楽しそう(*^^*)

子どもだけでなく、大人も真ん中のネットの上まで登って楽しめます!上の方でゆっくり寝転んでいる人もいました!我が家は、ボール遊びだけで十分♪

f:id:mixtwinsmama:20200213140021j:plain

焼きいも&焼きリンゴづくり

外の焚き火で、焼きいもと焼きリンゴを作る体験♪

これ、すごく美味しくてびっくり!!特に、焼きリンゴは初めてだったので、こんなにもトロトロに柔らかくなるんだと驚きました(*^^*)スプーンですくって食べられるんですよ♪

f:id:mixtwinsmama:20200213141438j:plain

 双子ちゃん、1人で半分近く食べててびっくり^_^;

森のおやつ

マシュマロとさつまいもチップスが置いてありました!

f:id:mixtwinsmama:20200213142336j:plain

マシュマロは、焚き火でこんがり焼きます♪双子ちゃんは、初めての焚き火に興味津々。怖くて近寄れず(笑)

パパとママが焼いたマシュマロを美味しそうにモグモグと。「マシュマロ温かいね〜」て何度も言ってたので、焼きたてのマシュマロを食べた体験、子どもにとって特別なのかな^_^

久しぶりの焼きマシュマロ、大人もワクワク(*^^*)パパと交代で何回か焼きに行けました!!

焼きマシュマロをさつまいもチップスで挟んだスモアは絶品!!

森のフォトフレームづくり

森に落ちている木の実や枝などを拾って、フォトフレーム作り♪

カゴを持ってお散歩♪2歳でも軽々持てる、小さな可愛らしいカゴ。松ぼっくり、どんぐり、落ち葉、木の枝…石までカゴの中に入ってました!!^_^;

ボンドを使ってお好みのデザインでフレーム作り。双子ちゃんは松ぼっくりがお気に入りで、くっつけるのに真剣になってました!

f:id:mixtwinsmama:20200213174920j:plain

拾った木の実達は、袋や箱に入れて持ち帰りました。息子くん、敷地内のどんぐりを拾いまくり(笑)

冬のアペロタイム

ホットワインが無料で楽しめます!ナッツ類も自由に食べられて、夕飯前に少しゆっくりできましたよ(*^^*)

ゲストルーム

本館か別館か2タイプから選べます。別館の和洋室はベッドとリビングのお部屋が別なので、子どもが早く寝たらゆっくり出来るかなと思ったのですが、予約する時は既に満室。

本館のスーペリアに泊まりました!!結果的に、このお部屋にして本当に良かったなと感じたんです。

別館はレストランのあるメインエントランスから遠く、ポコポコよりも先にあるんです。坂もあるし、歩きたい盛りの2歳児には遠すぎるなと(*_*)

本館はメインエントランスのすぐ隣なので、2歳の双子ちゃんはお散歩感覚で移動できました!!

 

f:id:mixtwinsmama:20200213183758j:plain

オシャレなお部屋、 数分で元の状態が分からないほど荒らされてしまいました^_^;

「ねんねの時間だよー!」「ねんねー!」ごっこ遊びで大はしゃぎな双子ちゃん。大人はしばらくお茶タイム♪

ベッドはくっつけられるし、低い位置なので安心!床暖房は心地よかったです!

子ども用備品

  • 子ども用パジャマ(大人とお揃いの生地!)
  • 歯ブラシ
  • 補助便座
  • 踏み台
  • オムツ用ゴミ箱
  • おもちゃ
  • キッズ全身ソープ

子ども用パジャマは、ピッタリサイズ!!(普段は90サイズ)もっと赤ちゃん向けの備品もありました。

アメニティー

 オサジのアメニティーキット。他のリゾナーレでも同じものなのかな?

f:id:mixtwinsmama:20200213215713j:plain

敏感肌でも安心ですね(*^^*)

星がきれい!

夕飯を食べ終わってからお部屋に帰るとき、星がとてもキレイに見えたんです!!

双子ちゃんは初めて見る夜空。星を指差して「きらっきらっ、twincle」と言っていて嬉しそうでした(*^^*)

はっきりと見える星空は、何年ぶりだろうかってくらい久しぶり。

まとめ

ポコポコであっという間に時間が過ぎて1日目は終わり。非日常な空間で、大人はリフレッシュ、子どもは自然と沢山触れ合うことができました!

双子ちゃん大きくなったらまた行きたいな♪

 

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」