双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

【リゾナーレ那須】1泊2日の家族旅行*2日目

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。

先日、リゾナーレ那須に旅行に行ってきました!

昨年11月にオープンしたばかりの施設。双子ちゃんはとても楽しかったみたいで、終始テンション高めでした!

リゾナーレ那須の2日目のレポを書きます♪

 

1日目はこちら

www.mixtwinsmama.work

 

食事についてはこちら

www.mixtwinsmama.work

 

 

アグリガーデン

朝食を食べ終わってからお部屋で少しゆっくり♪

1日目に行けなかったアグリガーデンに行ってみました!!

本館からアグリガーデンへの道はドングリが沢山落ちていて拾うのに忙しそう^_^; 近いのになかなか辿り着きませんw

f:id:mixtwinsmama:20200220190706j:plain

近くの池は、氷がはっていました!!霜柱もいっぱい!!初めて踏む霜柱の感触、楽しそう(*^^*)

 

 

f:id:mixtwinsmama:20200220193646j:plain

ディスプレイがかわいい(*^^*)

オリジナルハーブティー作り

自分でお好みのハーブティーを作って飲みました♪

私はルイボスレモングラス。飲みやすくて美味しかったです!!

f:id:mixtwinsmama:20200220194657j:plain

夫はスペアミントレモングラス。美味しかったと言っていました♪

f:id:mixtwinsmama:20200220212949j:plain

ヒンメリづくり

ハーブティーが熱くてすぐに飲めなかったので、待っている間にヒンメリづくりをしました!!

ヒンメリとは、フィンランドの伝統的な装飾品。もともと寒冷の土地での豊作を祈願するためのものらしいです。

私はすぐにコツを掴んだのですが、夫は苦戦^_^;

f:id:mixtwinsmama:20200220194631j:plain

双子ちゃんは麦わらを出し入れしたり、ハウス内を自由に歩きまわったり、積み木が置いてあったので遊んだり!大人はヒンメリ作るのに集中しちゃいました^_^

 

f:id:mixtwinsmama:20200220195109j:plain

キッズスペース。このイス、双子ちゃん気に入ってました♪そして、インスタ映えしそう!

 

f:id:mixtwinsmama:20200220195218j:plain

この中に2人座らせて記念撮影♪めっちゃ可愛い!!
あっという間に1時間。他にも、ファーマーズレッスンが体験できるのですが、双子ちゃんグダグダになってきたので参加せず。次回のお楽しみにします!!

別館へお散歩

ポコポコの先に別館があります。ラウンジがあるのでお散歩に行きました♪

f:id:mixtwinsmama:20200220210135j:plain

本館とは違う雰囲気!!山がキレイに見えました!!

f:id:mixtwinsmama:20200220210528j:plain

ラウンジは、コーヒーや紅茶を自由に飲みながら本を読めるスペースでした。

大人向けなのですが、誰もいなかったので少し見学(*^^*)

静かにゆっくり過ごしたいときに行きたいなと感じました!!子ども達が大きくなったら、こーゆーところに長居できるのかなぁ。いつになるのか^_^;

持ち帰りできる紙カップが置いてあったので、大人は持ち帰り♪

まとめ

晴れていたので、お外のお散歩がメインに!2歳の双子ちゃんは、木の実と枝で十分楽しめちゃうので楽ちん(笑)

ゆっくり全部楽しむなら、2泊3日あるといいなと思いました♪

旅行選びの参考にどうぞ(*^^*)