双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

【オモチャの故障】お客様相談室がステキな対応♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。

子どもがオモチャで遊んでいると、いつの間にか、わざとじゃないけど故障してしまうことってありませんか?

我が家は今まで計3回お客様相談室にお世話になっているのですが、毎回ステキな対応でとても助かっています♪

今回は、大切なオモチャが壊れてしまった時の対応について書いていきます!

f:id:mixtwinsmama:20200202141512p:plain 

ボーネルンド

有名なブランドですよね(*^^*)双子ちゃんの出産祝いに頂きました!

【知育玩具 8ヶ月 おもちゃ大賞】ハーフバースデー BorneLund(ボーネルンド )アンビトーイ・ベビーギフトセット 出産祝い 【お祝い】【初節句 女の子】

価格:5,500円
(2020/2/5 15:19時点)

こちらのラッパ、吸っても吹いても音が出るので、くわえてると呼吸しているだけで永遠と鳴ります!うるさい(笑)

本来の遊び方ではないのですが、叩きつけて遊んでたら中の音の出るパーツが取れて鳴らなくなりました。2日で使えなくなってショック…

おもちゃの病院など、地域のおもちゃ修理イベントに持っていこうか悩んでいたのですが、とりあえずメーカーに問い合わせてみることにしました!

問い合わせの方法

ボーネルンドのホームページからメールで問い合わせしました!

叩いて遊んでたら音が鳴らなくなってしまった

プレゼントで貰ったもので領収書がないこと

修理することは可能かどうか?

すぐ翌日には返信がありました!!修理できない商品なので新しいものと交換になりました!!しかも宅急便で新しいラッパが到着後、その箱に壊れたラッパを入れて返送(着払い)。とてもスムーズでした(*^^*)

 

もともと不良品だったのか、叩き方がソフトになったのか分かりませんが、その後は壊れていません♪

バンダイ

ベビラボの「アンパンマンやわらかメロディードラム」です。

ベビラボ アンパンマン やわらかメロディドラム

価格:3,311円
(2020/2/5 15:22時点)

叩いて遊ぶのが大好きだったので、1歳の誕生日プレゼントに頂きました!

双子は、力加減の知らない同士のケンカになるのでやわらかいタイプのオモチャがおすすめだと小児科医師から聞いているため、オモチャは基本やわらか素材なんです。

手で叩かず、振り回して遊んでました(^^;本来の遊び方をなかなかしない我が子。1歳はこんなもんですかね?2か月経過した頃、音が鳴らなくなりました。

問い合わせの方法

バンダイのホームページからメールで問い合わせをしました!

2か月くらい遊んでいるが、音が鳴らなくなった

プレゼントで貰ったもので領収書がないこと

修理することは可能か?

すぐ翌日には返信がありました!プレゼントしてもらって1年経過していないので、新しいものと交換するとのことでした。着払いで宅急便で送り、後日新しいオモチャが届きました!新品でびっくり!

 

その後は壊れることなく遊べています(*^^*)2歳になったら本来の遊び方が出来るようになりました!

アガツマ

お絵描きが好きになってきた双子ちゃんに「アンパンマン天才脳らくがき教室DX」をプレゼントで頂きました。

アガツマ 天才脳おしゃべりらくがき教室DX【送料無料 沖縄・一部地域を除く】

価格:5,357円
(2020/2/5 15:26時点)

ボード部分がゆがんで上手く消せなくなりました。1か月経過していないのに(泣)

問い合わせの内容

ボード部分がゆがんで上手く消すことができない

1か月前くらいにプレゼントで貰ったもので領収書がないこと
修理することは可能か?

すぐ翌日には返信がありました!プレゼントしてもらって間もないとのことなので、新しいものと交換するとのことでした。着払いで宅急便で送り、後日新しいオモチャが届きました!こちらも新品でびっくり!

 

今のところ無事で壊れていません(*^^*)

まとめ

どのメーカーもステキな対応で驚きました。オモチャの病院は先着順だったり、直るかどうかも分からなくて諦めていたので、また遊べるようになって嬉しかったです!

今回は修理対応ではなく交換というかたちでしたが、修理してでも直ればいいなと思って相談しました。

使用期間や状態など、個々で対応が変わってくると思いますので、参考程度にしていただけたらと思います(*^^*)

おすすめ関連記事

 育児の息抜きに

www.mixtwinsmama.work

 おすすめ絵本

www.mixtwinsmama.work