双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

【不織布マスク】コストコマスクを購入

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

マスクの品薄状態が続いていますよね(>_<)

我が家は、先月アイリスオーヤマのオンラインでマスクを購入できたのです!!

が…枚数が少なくてすぐに無くなってしまう枚数^_^;

www.mixtwinsmama.work

 

スーパーに買い出しなど、外出時の必須アイテム!!

コストコオンラインでのマスク購入を試みるも、カートに入ったのに購入手続き中に売り切れになったり、育児中にオンライン購入は難しい(泣)

先日、コストコ店舗で不織布マスクに出会うことが出来たんです!!

コストコの混み具合が気になる

カートなどの衛生面が心配

緊急事態宣言発令中ですし、なるべく人混みは避けたいところ。

我が家も行く予定無かったのですが、どうしても必要なハンドソープも少なくなってきてるしで…

土日祝日は避けて、平日に行ってきました!!

コストコマスク

平日の午前中 

10時ごろに入店。

通常の平日に行くコストコと同じくらいか少しすいている程度。

フードコートはガラガラ。待ちは1人くらいでした。

カートは1つずつ拭いてから受け取り

店員さんが1つずつ拭いてから渡す方式でした。

拭いてるタオルがアルコールで濡らしているのか、水で濡らしているのかは不明。

自分で拭き直すのが安心かなと思います。

消毒液が店の入口と店内に設置

入口とフードコートの近くで消毒液のポンプを見かけました。

フードコートのホットドッグの野菜を入れるテーブルには、店員さんが常にいてキレイにしていました。

利用している人はわずか^_^;

レジでもコロナ対策

会員カードは渡さず提示、クレジットカードの暗証番号ボタンは都度拭いていました。

並ぶ時も間隔をあけるようにと指示されました。

マスクは10時半頃!

買い物中、ちらほらマスクの箱を持っている人を見かけて、聞いてみたら出ているとの情報!!

店員さんが1つずつ手渡しで対応。

マスクに殺到するという感じは無くて、みんな冷静に並んで受け取っていました。

30分ほどで完売してました。

60枚で1200円ほど。マスクが値上りしているので、わりとお得な価格なのかなと思います!!

1世帯1個までの制限

確認できたのはマスク、パスタ、ハンドソープ。他にもあるかもしれません!

パスタは、マカロニしか見当たりませんでした。

ハンドソープは、泡ハンドソープとミューズノータッチのみ。

日によってはハンドソープが無い日もあると聞きました。


まとめ

我が家はまだ政府から送られてくる布マスクは届いていません。

旦那が外出勤務でマスク必須ですし、私は子ども達と外遊びする時に必要なので、ほっと一安心できました。

おすすめ関連記事

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work