双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

【おうち時間】お好み焼きパーティー♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは!

コロナの影響でお出かけ出来ず、おうち時間をどう過ごすか日々考えています。

おもちゃ沢山あってもすぐに飽きてしまったり、外遊びよりも時間が経つのが遅く感じます(>_<)

 

先日、我が家はお好み焼きパーティーをしました!!

お好み焼き粉が品薄だったので、自宅でお好み焼きをしている家庭が増えているのかもしれません(*^^*)

普段はお野菜をあまり食べてくれない双子ちゃんですが、お好み焼きにしたら沢山食べてくれました!!

ちょっとしたイベントになるのでオススメですよ♪

 準備するもの

  • 豚バラ薄切り 
  • キャベツ 
  • お好みの具材(今回はコーンにしました♪)
  • お好み焼き粉
  • 卵2個
  • サラダ油

お好みの具材は、今回はお家にあるコーンにしましたが、タコやイカ、揚げ玉なども美味しいですよね(^^)

お好み焼き粉の裏に作り方が載っていたので、それに従って作りました♪

《オタフク》1歳からのお好み焼粉(米粉)【200g】

 

小麦アレルギーが心配なお子様には、米粉のお好み焼き粉もあります!

下ごしらえ

今回は私一人で下ごしらえ。

お手伝いをしてもらっても楽しめそうです!!

  1. 水とお好み焼き粉を混ぜる
  2. キャベツとその他の具材と卵を入れてかき混ぜる

これだけで終了!!

パーティー開始!

ホットプレートを加熱したら、お好み焼き作りスタート!!

双子ちゃん、よくわかっていないので、下ごしらえしたボールの中身を見て「美味しそう!!」と言っていました(^^;

作り方には2枚分となっていましたが、子どもが食べやすいように小さめに4枚に分けて作成。

f:id:mixtwinsmama:20200422141919j:plain

作る工程をわくわく興味津々で見ていました!

 

f:id:mixtwinsmama:20200422142026j:plain

 

お皿に乗せて完成♪

双子ちゃんはマヨネーズがお好みではないので、ソースとかつお節。

豚バラから油が出てきて、お肉がカリカリになって美味しいんです!!

お野菜たっぷり摂取できて、いつも以上にお野菜食べてくれました(*^^*)二人とも、おかわりまでしてくれて!こんなに野菜食べてくれるなら、またやりたい♡

「またお好み焼きパーティーしようね!!」と大喜びで大成功!!

まとめ

我が家は、ホットプレート料理が増えています。クレープも好評でしたよ♪

買ったほうが美味しいかもしれませんが、子どもと一緒に作るのは楽しいです!

おうち時間の過ごし方、参考にしていただけたら嬉しいです。

おすすめ関連記事

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work