双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

【100円絵本】0.1.2歳向け!持ち歩きにも便利な絵本!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。

「3歳までに絵本1万冊」を目標に、絵本を読み聞かせするパパママさんも多いですよね♪

子どもに絵本を触らせて絵本に興味をもってもらいたいけど、破れちゃったり、ページを噛んだりしてなかなか手渡せない(*_*)という方もいるかと思います。

我が家の双子ちゃんは、絵本に興味はあるけど、舐めたり噛んだり、ページをめくりたいけど上手くめくれなくて破れちゃったり、紙が面白くてぐちゃぐちゃに丸めようとしたり...泣

特にワンオペの時は、手が足りないので絵本を触らせてあげることが出来なかったです。

今回は、100円で買えて、ハードタイプ、かつコンパクトサイズな絵本を見つけたので紹介します♪

f:id:mixtwinsmama:20200113122614p:plain

 

100円ショップに子ども用絵本があった!

みなさんお馴染みの、“ダイ○ー”のおもちゃコーナーで見つけました!

万が一、子どもに破れたり折られたり噛まれたり...しても、100円ならまぁいいか!という気持ちになります^_^

本屋さんで絵本を買うとしたら、1冊だいたい1000円前後しますよね^^;

コンパクトサイズなので電車の中での暇つぶし等、外出で持ち歩くのも便利ですよ♪

図鑑シリーズは英語表記付き!

我が家にあるのは、「どうぶつ」「のりもの」「はたらくのりもの」「たべもの」です!

絵ではなく写真なのでリアル!アルファベットで英語表記も付いています!(平仮名で発音表記は必要なのかな^^;)

100円にしてはクオリティー高いなと思います!!

f:id:mixtwinsmama:20200119171305j:plain

0.1.2歳向け絵本

可愛らしい絵が個人的にお気に入り♪

文が短いので、すぐに読めちゃいます!シリーズ展開していて、月齢に合わせて選べそうです(*^^*)

我が家の双子ちゃんは「わんわんにゃんにゃん」「いないいないばあ」がお気に入り♪

f:id:mixtwinsmama:20200119171424j:plain

まとめ

我が家はキッズスペースの絵本棚に収納して、いつでも読めるようにしています!「100円だから惜しくない!」という気持ちがあるので、子どもは自由に手にとって遊べますし、親の方は気持ちに余裕ができるのでお互いにメリット多いのかな^_^

図鑑も絵本も0歳の頃から使用していますが、まだまだ使えそなくらい丈夫なつくりなんです♪

コスパの高い100円ショップの絵本、参考になれば嬉しいです。

 

 

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

 

www.mixtwinsmama.work

 

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work