双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

【双子の洋服】男女お揃いコーデのポイント&おすすめブランド5選

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

男女でお揃いの服にするのって少し難しいなと思いませんか??

我が家は男女の双子ちゃんなので、小さいうちはお揃いにしたいなと思っています^_^

男女の双子コーデ、きょうだいコーデのおすすめブランドを紹介します!!

男女のお揃いコーデのポイント

男女でお揃いにしようとすると、どうしても男の子テイストになりがちですよね。

一部分だけ揃えてリンクコーデにすると、女の子も可愛い服が着れますよ(*^^*)

色で揃える

ボトムスの色、トップスの色、帽子の色、一部分だけ揃えるだけでも可愛いです!

もちろん上下同じ色なら更にお揃い感が増します★

デニム、ベージュ、白、黄色あたりが使いやすいかなと思います!

素材で揃える

ワッフル、コーデュロイなど素材を揃えて色違い、形違いもおすすめ。

f:id:mixtwinsmama:20200112131929j:plain

↑こちらはコーデュロイで揃えたコーデ(*^^*)

柄で揃える

ボーダー、チェック、ドット柄は男女で揃えやすいです。

男の子はシャツ、女の子はワンピースやスカートにすることが多いです^_^

おすすめブランド5選

男女で揃えやすいブランド5つです。では早速紹介していきます!

コンビミニ

【Combimini(コンビミニ)】 は、同じ素材でワンピース&ズボン、色違いのトップスやアウターなど、男女でもお揃いにしやすいです。

男女の双子コーデも決まりやすいですし、きょうだいコーデもしやすいですよ♪

値下げセールが始まってすぐならサイズも残ってるので狙い目^_^

無印良品

チェックのシャツ&チュニックはママ友の間でも話題に★

セーターやTシャツは同じ色でも色違いでも可愛いです(*^^*)

シンプルなデザインで、ファミリーコーデもしやすいですよ^_^

ユニクロ

レギンス、トップス、パジャマ、アウターなど、ほとんど男女で揃います。

カバーオールも色違いで展開していたり、色違いや動物違いであるので、レギンスは、デニムやギンガムチェックがおすすめ^_^

双子だけでなく、きょうだいでも揃えやすいです★

ミキハウス

男女でお揃いが必ずあるブランド。

ファーストシューズを色違いで購入しました(*^^*)

男の子はくまさん、女の子はうさぎさんでお揃いになります!!

西松屋

夏のTシャツが揃えやすいです★

ボーダー、ドット、スカーフ柄など色違いで展開しています。

セールになるとサイズが無くなるので、お揃いを狙うなら最安値前に購入が必須!!

帽子もリーズナブルでかわいいデザインが多いです。クマさん帽子は男女ともにかわいいと思います!!

まとめ

他にも男女で揃えやすいブランドがあると思いますが、今回は我が家がよく利用しているブランドを紹介しました。

女の子は、大きくなるとお洋服のこだわりが出てきて、お揃いが難しくなると聞きました。現在3歳ですが、今までずっとお揃いだったので、お揃いコーデの方が落ち着くようです(*^^*)

小さいうちにお揃いコーデを沢山楽しみたいなと思っています!!

女の子は可愛くかつ男の子と女の子のお揃いのお洋服が見つかりますように^_^

 

おすすめ関連記事

 

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work