双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

【子どもとカフェ】育児の息抜き!双子とスタバへ♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

子どもは可愛いけど、いつも一緒にいると時々ストレスが溜まってきてイライラしてしまうことって無いですか?

イライラが子どもに伝わって、機嫌が悪くなったりイヤイヤが酷くなったりと悪循環になるんですよね(泣)

そんな時、私は子ども達と一緒にカフェでお茶をします!!

泣かないか、走り回らないか…とか心配も多いと思います。

お子さんとカフェに行きたいと思っているかた

息抜きの仕方で悩んでいるかた

の参考になれば嬉しいです!

f:id:mixtwinsmama:20201016143418j:plain

 

新作のアメリカンアップルパイ♪

青森産の紅玉を使ったケーキ。甘過ぎず、りんごとパイ生地のバターの風味が感じられて、とても美味しかったですよ(*^^*)
ヒーティングがおすすめ!!

こちらはテイクアウトの写真ですが、店内でキャラメルソースをかけてホイップクリーム添えても美味しそう♡

 

おすすめの店舗立地は?

駅前や商業施設の近くは常に混んでいます。

おすすめは、住宅地の中や、ドライブスルーのある店舗!!比較的空いていますよ(*^^*)

住宅地の中は、客層が地域のかたメインなので温かい視線を感じます。外の席がある店舗は安心です。

ドライブスルーは、寝ている赤ちゃんを起こさずに済みますし、泣き声も気になりません。店内で走り回るか心配する必要もありません。

晴れていれば、外のテーブルで!!騒いでも気になりません^_^

おすすめの時間帯は?

平日の早朝が一番オススメ!

朝は一番空いています。

8時~9時ごろに朝おやつとして利用することもあります♪店員さんも余裕があるので椅子を準備してくれたり、運んでくれたりと至れり尽くせりです。

空いているので、ソーシャルディスタンスがちゃんととれているなと感じます♪

お昼寝時間帯もオススメ!

双子をベビーカーで寝かしてからゆっくりお茶をします。車で寝てしまった時はそのままドライブスルーで購入(*^^*)

キッズメニューがあります!

店員さんに言うとキッズメニューを見せてくれます。ホットは通常よりぬるめにしてあるみたいですよ♪

通常メニューよりもお得感があるんです^_^

1歳~2歳におすすめメニュー

アメリカンワッフル:油脂多めなので、完了食以降がおすすめ♪

シュガードーナツ:甘いです。双子ちゃんは大好き!

ミルクビスケット:少しパサつきます。テーブルも床も汚れる(^^;けど美味しいみたい♪

バームクーヘン:レジ前に個包装で置かれています。

 

3歳以降おすすめメニュー

シフォンケーキ:ふわふわで柔らかいので食べやすい♪生クリーム解禁したらオススメ!!

マフィン:チョコが入っている商品もあるので、3歳以降がいいと思います(*^^*)

 

こんなサービスもあるよ

・キッズチェアがあります!勝手に動いてしまう月齢のときは、あえて2人ともキッズチェアに固定!ソファー席がとれなくても大丈夫です!

・マグカップに氷なしで水を入れてもらえます。コップ飲みが出来るようになって間もないとき、紙コップだと飲ませづらくて。(現在はコロナでマグカップ使えません。)

・お水はおかわりできます!(キッズメニューの年代になったら無理そうですね(^^;)

・子ども用に手拭きを多めにもらえました。

・フォークはプラスチックのもあります。銀色のフォークのほうが食べやすそうです。(コロナでプラスチックのみの提供です。)

・シールを貰ったことがあります。(これはイレギュラーだったのかも)

・飲み物を双子でシェア!1人分はキッズメニューでも多すぎると相談したら、紙コップでシェアする提案をしていただきました!!

まとめ

店舗と時間帯に気を付ければ、カフェに行くハードルが少し下がる気がしませんか?(^-^)

育児にストレスを感じたら、双子ちゃんを連れて3人でにこにこ楽しんで来ちゃいます。

双子ちゃんは0歳の時からカフェに連れて行ってたからなのか、カフェが大好き。自ら席を選んで座って待ってられるようになりました(*^^*)

双子ちゃんは店員さんが飲み物作っているところをずっと見学していて、自宅でよくスタバごっこで飲み物を作ってくれます!!

参考になれば嬉しいです!!

おすすめ関連記事

 双子の習い事について

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

 ミルク育児のかた

www.mixtwinsmama.work

 

 セルフミルクの方法

www.mixtwinsmama.work

 

 離乳食の大量生産

www.mixtwinsmama.work