双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

【幼児ポピー】無料おためし見本で遊んでみました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

双子ちゃんはもうすぐ3歳になります。

文字を読めるようになったり、ハサミに興味があったり、数を数えられるようになったり…いろんなことができるようになってきました♪

そろそろ何かワークをやらせてみても良いのかなと思ったりもしています(*^^*)

お勉強させるというよりは、遊びの延長で楽しんでもらいたいなというふうに考えていて、双子ちゃんが楽しめるワークを探している最中。

【幼児ポピー】の無料おためし見本を試してみたので紹介します♪

ポピっこ ももちゃん

2〜3歳向けの教材。

f:id:mixtwinsmama:20200331181819j:plain

ももちゃん、オードリー、ミニドリーがキャラクターとして登場します!

双子ちゃんは、ミニドリーがお気に入り♪

おためし見本の内容

全体的にシール貼りが多めの印象でした(*^^*)

f:id:mixtwinsmama:20200331182248j:plainまだしっかり読めない月齢だけど、名前の部分がしっかり余白になっているところがポイントですね^_^

 

f:id:mixtwinsmama:20200331182629j:plain

帽子シールを貼ってから、お店屋さんシール、お花や木のシールを好きなところに自由にペタペタ♪
公園までの道を指でしっかり辿れました(*^^*)

 

 

f:id:mixtwinsmama:20200331183017j:plain

しましま模様を書くワーク。見本の絵を見ながら、しましま模様を書きました(*^^*)

f:id:mixtwinsmama:20200401195403j:plain

こっちは息子くん!性格が出ますね^_^

スイカ大好きな双子ちゃん、「ギザギザもよう!」と言いながら楽しそう♪

 

 

f:id:mixtwinsmama:20200331183402j:plain

知っている動物ばかり!!鳴きマネも楽しく遊べる月齢ですよね♪

 

 

f:id:mixtwinsmama:20200331234424j:plain

ももちゃんには、親子で遊べる室内遊びのページがありました!!

室内で運動できる遊びは参考になります♪

我が家は、パパとよくこの遊びをしているのですが、2人とも順番を競って大喜び!パパとの触れ合いにも使えるページですね(*^^*)


ぽぴっこ きいどり

3〜4歳(年少)向けの教材。

f:id:mixtwinsmama:20200331235131j:plain

ももちゃん、オードリー、ミニドリーに加えて、りず、ぽるん、がっちゃがキャラクターとして登場。

双子ちゃんは、学年としては【ももちゃん】なのですが 、簡単だという口コミを見たので、【きいどり】も資料請求してみました!

おためし見本の内容

ももちゃんよりもレベルアップ!!

f:id:mixtwinsmama:20200331183329j:plain

道をはみ出さないようにしながら辿っていました!!くねくね道は少し難しそう。

 

 

f:id:mixtwinsmama:20200401175013j:plain

2人とも何が足りないのか見つけて、あいているところにしっかりシールをペタペタ♪

レジャーシートを敷いて双子ちゃんおそろいのお弁当を食べることがあるので、身近な 題材だったのかなと思います(*^^*)

 

 

f:id:mixtwinsmama:20200401175440j:plain

数字は5までは理解している双子ちゃん。

足りないところにハンバーガーのシールを貼っていました♪カエルさんとカメさんの数を数えて、同じ数字を選んでペタッ!!

 

 

f:id:mixtwinsmama:20200401182905j:plain

お花が3つのところにシールを貼ることはできました!!

が、道をたどることは難しかったみたいです。とりあえず、お家までゴールしていました(^^;

 

 

 

f:id:mixtwinsmama:20200401183042j:plain

絵が何か答えられても、「カラスのか」だから「か」を貼るというのは伝わらず(^^;

「カラスのか」はどれ?と聞いて、ひらがなを選んでもらう方法にしました。

ひらがなは、わかる文字とわからない文字がありました。これは難しい(>_<)

 

 

f:id:mixtwinsmama:20200401183446j:plain

何が足りないか探すのですが、まゆ毛はすぐに見つけていました!!一緒に一つずつ指をさして確認してやっと理解。これも、観察力が必要ですね^_^

 

 

f:id:mixtwinsmama:20200401183544j:plain

丸で囲むって説明するのが難しくて(泣)同じものを線で繋げていました(^^;

 

f:id:mixtwinsmama:20200402160251j:plain

簡単な工作をするページも!!ハサミで少しだけ切るのはまだ出来ないので、ママが作りました!ゾウさん遊び、楽しそうでしたよ♪

 

ももちゃん・きいどりの比較

2歳の双子ちゃん(もうすぐ3歳)は、2〜3歳向けのももちゃん3〜4歳向けのきいどりを試してみました! 

 

【ももちゃん】は、親子で楽しくシールを貼ったり、運筆の練習をしたり、体を動かしたりといった印象で、もうすぐ3歳の双子ちゃんには少し物足りなさがあるかなといった感じでした。

2歳になったばかりの月齢にも対応してると思います♪

【きいどり】は、数や文字が出てきたり、ハサミで簡単な工作したり、幼児ワーク的な要素が出てくるなぁと感じました!双子ちゃんには少し難しいページもありましたが、こちらの方が楽しんでいる感じ(*^^*)

きいどりは、学研や公文の3歳向けのワークと同じくらいの難易度な気がします!

 

申し込みはネットから

 

【幼児ポピー】無料おためし見本の請求は、ネットからできます♪

後日、郵送で届きました!

 

家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!

 

 双子ちゃんなので、それぞれ1冊ずつ請求(*^^*)

f:id:mixtwinsmama:20200401185617j:plain

 

まとめ

月980円とリーズナブルな価格設定で、教材は充実した内容だなと感じました^_^

当初の候補は、月齢相当の【ももちゃん】。おためし見本で遊ばせてみたら、【きいどり】の方が楽しそうでした!

まずは、おためし見本で実際に体験してみて、お子さんの様子をみることがおすすめですよ♪

おすすめ関連記事

www.mixtwinsmama.work

 

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work