双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

【ルイボスティー】妊活中から産後、赤ちゃんにも!おすすめ3選

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。

私は約2年間の不妊治療を経て男女の双子を出産しました。

妊活中、妊娠中、授乳中はカフェインが入ってるかどうか気になる方も多いと思います。

私は妊活中からルイボスティーを日常的に飲んでいて、赤ちゃんも薄めれば飲ませることが出来るんです♪

今回は、おすすめのルイボスティーを紹介します!

 

www.mixtwinsmama.work

 

f:id:mixtwinsmama:20200313215458p:plain

ルイボスティーとは

南アフリカケープタウン北部のセダルバーグ山脈でのみ採れるマメ科の針葉樹「ルイボス」の葉を製茶したものです。現地南アフリカでは「奇跡のお茶」と呼ばれるほど多くの栄養素を含んでおり、ノンカフェインであることから、近年では健康茶として人気が高くなっています。

https://www.tenpo.biz/tentsu/entry/2019/08/01/100000

 

SODと呼ばれている酵素や、亜鉛やマグネシウムなどのミネラルが含まれていて、ノンカフェイン^_^

おすすめ3選

エルバランシア

ルイボスティーの上位1%の「スーパーグレード」を使用していて、1パックの中に5gの茶葉が入っています。通常は2~3gなので、濃厚なお茶になりますね★

オーガニックなので、妊活中、妊婦さん、産後のママさんにも安心して飲んで頂けます。

【妊活専門】高品質のルイボスティーはエルバランシア

 

AMOMA*グリーンルイボスティー 

『AMOMA』のオーガニックハーブティー で、ノンカフェインの健康茶として世界中で人気のグリーンルイボスティー。

一般的なルイボスティーは発酵させたルイボス茶葉を使いますが、AMOMAでは非発酵タイプのオーガニック・グリーンルイボスを使用。

グリーンルイボスティーは、発酵された通常のルイボスティーに比べて栄養成分が豊富!
通常のルイボスティーより味も飲みやすく、オーガニックなので子どもでも安心して飲ませられます!!

 

ベルタルイボスティー

ベルタルイボスティー は、現役ママがお客様サポートと商品開発をしているので、安心感があります。

オーガニック認証済みで、ハーブを含む12種類のオーガニック原材料が入っているのがポイント。

ポカポカ成分のジンジャーやタンポポ根が入っているのも特徴的!!

 

まとめ

グリーンルイボスティーが個人的に好み(*^^*)飲みやすさが違うので、続けやすいかなと思っています!!

ルイボスのみで飲みにくい場合は、ハチミツやレモンを加えると飲みやすくなりますよ♪

赤ちゃんには白湯で薄めて飲ませられます!麦茶が飲めない赤ちゃんが、ルイボスティーなら飲めるということも!?

参考にしていただけたらうれしいです!