双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

【新宿*子連れランチ】双子ベビーカーでも大丈夫!キチリモリスでママ会♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。

赤ちゃんや小さな子どもを連れてのお食事、どこがいいか悩みませんか??

騒いでも大丈夫か、個室はあるのか、キッズメニューがあるか…色々と気になることが多いですよね^_^;

私はいつも事前にお店までの道、オムツ替えの有無、双子ベビーカーが置けるかどうかチェックしています!!

今回はキチリモリスについて書いていきます!!

f:id:mixtwinsmama:20200312133303j:plain

アクセス

 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル6F

 

 JRほか「新宿駅」東口より徒歩1分

東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」A6出口(直結)より徒歩1分

JR新宿駅からベビーカーで行く方法

新宿駅東口は改札にエレベーターがありません。

事前にJRのホームページで駅構内のエレベーターの場所を確認するとわかります!

www.jreast.co.jp

JRの場合は、東南口南口に向かうエレベーターを利用するのがおすすめ!横型ベビーカーでもちゃんと入りますよ(*^^*)

南口からでも、すぐに東南口に辿り着くことができるので、どちらでもOK!

 

東南口の改札を出たところのエレベーターを利用して、1階に降ります。

外からルミネの建物に沿って東口方面に向かいます。

東口からは伊勢丹方面に向かって歩くと、すぐに新宿中村屋ビルが見えます!高野フルーツパーラーの隣です^_^

横型ベビーカーでも大丈夫

我が家は横型のエアバギーココダブルを使っています。

横幅がスリムなのでエレベーターで入れなかったことはないですが、15キロ近くあるので階段移動は絶対に無理。エレベーターはあるか、ベビーカーを置くスペースは広めか、事前にチェックするようにしています!

双子ベビーカーを持っているかたは気になる情報だと思うのですが、調べてもなかなか出てこないことも多くて(泣)

 

新宿中村屋ビルには、エレベーターが3台あるので安心!しかも大きめエレベーター!!

 

キチリモリスのフロアは、エレベーターを降りてすぐのところにベビーカーを置くスペースが広くあり、みんな畳んで置いていました。

エアバギーココダブルは畳めるけど、自立は一応する程度のバランス。倒れると重たいし危険なので基本的に畳まずに置かせてもらっています(*_*)端っこの邪魔にならないところに置かせてもらいました^_^;

フラットな座敷でママ会!

席タイプは色々あるのですが…

予約したのはフラットな座敷で、クッションに座ってご飯を食べるタイプ。掘りごたつになっていないので、寝返りしたり動いても落ちる心配がないので安心ですよ♪ 

 

靴は入り口で下駄箱に入れておきます。

土足じゃないとこもポイント!ハイハイしたり転んだりしても大丈夫!!

 

ランチメニュー

f:id:mixtwinsmama:20200312133358j:plain

大人のランチメニュー!!

バーニャカウダが食べ放題♡野菜たくさん食べられる!!うれしいポイント!!

メインはボリュームがあるので、子どもとシェアしても大丈夫そう(*^^*)

 

f:id:mixtwinsmama:20200312183228j:plain

フリードリンクで、スープもおかわり自由♡

 キッズメニュー

f:id:mixtwinsmama:20200312133612j:plain

キッズメニューもあります!新宿価格で単価がお高め^_^;
ポテトは大人とは分けて塩抜き

取り分けのお皿、子ども用のスプーンやフォークがあるし、ドリンクも飲み放題!

嬉しいポイントだらけ(*^^*)

ランチタイムは、ほぼ子連れ!

ランチタイムは、小さな子連れのママだらけ。ざわざわしていて、騒いでも子供が少し歩き回っても全然気になりません!

イヤイヤ期の双子ちゃんですが、イヤイヤ騒いでも目立ちにくい(^^;

 

オムツ替えの場所が1部屋あり、オムツのゴミ箱がありました!

大人用のお手洗いは、子どもが待つためのイスは無し。ママ友に子どもをみてもらうとかするのが良さそうです!

 

お会計はテーブルで。店員さん忙しそうで、支払ってからおつり貰うまで、なかなか帰ってこなくて…子どもがグズグズしそうなときは、早めに会計したほうが良さそうでした(^^;

まとめ

キチリモリスは子連れランチにおすすめ!!

バーニャカウダとドリンクがおかわり自由なのは嬉しい!!2時間あっという間でした!

参考にどうぞ(*^^*)

おすすめ関連記事

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work 

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work

www.mixtwinsmama.work