双子ちゃんの育児記録

男女の双子ママ。日々感じていることを記録しています♪

【リゾナーレ那須】1泊2日の家族旅行*ピッツァづくり体験

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは(*^^*)2歳の双子育児中のミックスツインズママです。

先日、リゾナーレ那須に旅行に行ってきました!

昨年11月にオープンしたばかりの施設。双子ちゃんはとても楽しかったみたいで、終始テンション高めでした!

今回は、ピザ作り体験のレポを書きます♪

 

1日目はこちら

www.mixtwinsmama.work

 

2日目はこちら

www.mixtwinsmama.work

  

食事についてはこちら

www.mixtwinsmama.work

 

 

ピッツァづくり体験

2日目のお昼に、チェックアウト後にピザを食べて帰ることに!

双子ちゃんは朝からご機嫌で、アグリガーデンに行ったり、ポコポコで遊んだり、あっという間にチェックアウトの時間。

朝食が美味しすぎて沢山食べた影響で、大人はあまりお腹が空いてなくて(^^;

双子ちゃんはポコポコで焼き芋や焼きリンゴを食べているし、ピザ1枚を4人でシェアして食べることにしました!!(結果、これで大正解♪)

 

予約方法

チェックイン後、スマホで予約!

ピザの枚数を予約するシステムで、1枚で大人1~1.5人前くらいの目安だと思います。

我が家は、ピザ1枚で予約。料金は2000円。参加当日に支払いです。

 

体験内容

時間になったらポコポコの施設内でスタッフに声をかけます。

手を洗ってから、子どもは好きな色のエプロン(赤、黄色、緑)を選びました♪大人もちゃんとエプロンあります(^-^)

双子ちゃんは2人とも黄色のエプロンを選んでいました!!

2歳児には少し大きめですが、ひもで調節できるので大丈夫(*^^*)ふだん同じ色の同じデザインを着せること少ないので、めっちゃ可愛くて♡双子ちゃんもエプロン着て嬉しそう♪

f:id:mixtwinsmama:20200311153637j:plain

 

発酵まで完了しているピザ生地をのばすところから体験!

f:id:mixtwinsmama:20200311153410j:plain

 

スタッフの言うことをしっかり聞いて、真剣に取り組んでいました(^-^)

 

順番に交代しながら、めん棒を使ってピザ生地をのばして…いつもなら、どっちが先かで喧嘩しそうだけど、そんな気配ゼロ!!

 

大きな丸にするのが基本ですが、形がいびつでも面白い!ハート型にしたら可愛いし、長丸とか四角とか、あえて形を変えても楽しそう!!

 

トマトソースを塗りひろげるとこも2人で順番に(*^^*)具材のトッピングは、好きなものから早い者勝ちな感じで、争奪戦^_^;

f:id:mixtwinsmama:20200212110806j:plain

トマトソース→モッツァレラチーズ→ベーコン→お野菜→チーズ→バジルとコーン

の順にトッピング♪

 

あっという間に完成!

f:id:mixtwinsmama:20200311154005j:plain



石窯で焼いてもらっている間は、ポコポコ内の好きな席で待機。

f:id:mixtwinsmama:20200311153441j:plain

 

双子ちゃんワクワクしてるので、全くグズグズしませんでした!!

取り分けのお皿や、お水はセルフで準備します!

 

f:id:mixtwinsmama:20200311153521j:plain

しばらくすると、焼き立てピザが到着(*^^*)

「わー!!!!」大騒ぎな双子ちゃん。ピザカッターでカットするとこも興味津々!!

普段あまり食べてくれないお野菜もペロリと食べて、1/4枚ずつ完食♡出来立てのピザは、もちもち生地で野菜たっぷり。美味しくいただきました(^-^)

 

2歳児でも良い経験になったみたいで、今でも「ピザ作ったね。こうやってのばして…」と楽しそうに話しています!!申し込んでほんと良かったです♪ 

まとめ

生地まで準備されている状態で、捏ねなくていいので簡単!トッピングがメインなので、2歳児でも楽しく参加できました!!

ピザを食べた後は、しばらくポコポコ内で遊んでから帰宅。双子ちゃん、とても楽しい旅行になったみたいで、ぐっすり昼寝していました!

また機会があれば行きたいなぁ♪

旅行選びの参考にどうぞ(*^^*)

おすすめ関連記事
www.mixtwinsmama.work

 

www.mixtwinsmama.work